カードフリークスから重大なお知らせ

現在準備中につき更新が遅くなります

 

その経緯について

サイトを運営していく上でかなり気にしていた、UIUX、つまりサイトの使い勝手の良さをこの度改善することが決まりました。

具体的にはトップページが

  • デッキまとめ記事
  • 解説記事
  • 相場記事

などの記事が一気に目視できるようになり、よりみなさんに重要な情報を届けやすくなります。

また、取り扱う記事の幅も【ルギアVSTAR】シティリーグ結果レシピまとめのようにまとめ記事を取り扱い、さらにそのレシピからデータを分析し【デッキレシピの均等化(平均化)】も行う予定です。

こちらに関しては初めての試みかつ手間がかかる作業なので、少しお時間をいただきます。

サイトのトップページ改装は年末のクリスマス前を予定しています。

サイト改修後はポケカサイト史上もっともデッキやコラムが見やすいサイトとなります。ご期待ください。

動画企画 いよいよスタート

サイトを見ていらっしゃる方は何かが変わったことに気がついた方も多いと思われます。

 
リゲル
私たちのことですね……
 
スピカ
いきなり出てきてびっくりさせたことに関しては深く謝罪するんだぜ……
この「リゲル」と「スピカ」という我々カードフリークスのオリジナルキャラクターの2人はいわゆる「ゆっくり動画」を意識しており、なんと「ゆっくりムービーメーカーで色々と動かせます
なので、いわゆる「ゆっくり声」の会話形式で動画を作れたらいいなと思っています。
カードフリークスにはさまざまなメンバーがいます。そのため、どのような動画が投稿されるのかはまだ定まっていません。
ただしポケカを愛する1プレイヤーである以上、できるだけ「見ていて楽しい」「なんとなく見たくなる」そんな動画を目指します。
本来ならポケカの動画は「◯◯が高騰!」「◯◯が暴落!」など大衆を煽るような動画の方が再生数は稼げると思います。
値段の変動もカードゲームの面白味の一つですし、相場を扱ってる私からすれば何も申し上げる立場にありません。
しかし、そのような動画ばかり上げていると私の中で「大切なカードフリークス編集部のみんなと繋がりを持たせてくれたポケカ」が「投機的商品」にしか見えなくなるかも知れなくて怖くなります。
お金に目が眩んだ団体と他のメンバーが思われるのも私としては臨む立場にありません。
なので、ひとまず「見ていて和む動画」をコンセプトに地道にやっていこうと思います。
最新情報をチェックしよう!