ダーテングのワザ「やぶれとっぷう」で進化前のタネボーやコノハナはロストゾーンに送られる?

Q&A

ダーテングのQ&A

答えは……進化前もロストゾーン送りにされる

答えは進化前のカードもロストゾーンに送られます

《ダーテング》のワザ「やぶれとっぷう」のテキストの「ついているすべてのカード」には進化前の《コノハナ》《タネボー》も含まれます。

《ダーテング》は進化前の《コノハナ》《タネボー》全て合わせて1匹のポケモンという扱いになっています※。

※《ふしぎなアメ》を使った場合は《ダーテング》と《タネボー》の2匹で1匹として扱います。

 
リゲル
ゲームで進化したポケモンは進化前のポケモンと同じポケモンということをイメージしたら分かりやすいかもしれませんね。

よって、進化前の「コノハナ」「タネボー」も「ダーテング」と共にロストゾーンに送られます。

もちろん、《ダーテング》についてる《こだわりベルト》などもロストゾーンに送られます。

類似裁定 ポポッコ

Q:ハネッコから進化しているポポッコが特性「そらのはなみち」を使い、山札にあるワタッコを1枚えらびました。その場合、ハネッコもロストゾーンにおきますか?

A:はい、ロストゾーンにおきます。

最新情報をチェックしよう!